公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 田原 佳祐 君
2017-06-10
皆さんこんにちは!
6月10日、本日は「無添加住宅の日」です。
「無添加住宅の日」にちなみまして、建築資材などを販売しています会社にお勤めの田原佳祐君を紹介します。
 
氏 名 :田原 佳祐
勤務先 :株式会社 丸田
入会年 :2016年
2017年度役職 :社会開発委員会 副委員長
 
①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。
「明」です。好きな理由は、恩師からいただいた「明・元・素」(めいげんそ)という言葉があり、その最初の文字で、明るく元気に素直な言葉や行動を起こせる人間でありたいからです。生きていく中で、様々な苦難、困難がありますが、この考え方を持って、前向きに生きていきたいと思います。
 
 
②益田の好きなところは何ですか?

私にとっては、豊かな生活を送れる環境であるところです。

私も以前は、都市部のようになんでもあり、便利なことが豊かさであると思っていました。しかしながら、益田で生活してみると、良い人間関係、海・川・山など豊かな自然、治安の良さ、渋滞がない、萩・石見空港があり都心部へのアクセスも良好など非常に生活しやすいです。
 
 
③JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

嬉しかったことは、多くの方と深い関わりを持てること、自分の取り組んだことを誉めていただいたり、認めていただいたときです。

楽しかったことは、メンバーが多く参加する事業や行事です。特に、ブロックスポーツ大会では、みんな笑顔で楽しそうです。 
 
④JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?
物事の本質をしっかり考え、捉えることの大切さです。
 
田原君ありがとうございました。
(総務広報委員会)