本文へ移動

一般社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
6
4
6
6
8
7

2023年度 会員拡大会議

異業種交流 名刺交換会開催 in いろり本店

【異業種交流会 名刺交換会 参加者募集!!】

益田青年会議所メンバーと楽しく交流しましょう!

どなたでも楽しく参加できます!

日時 11月7日 19時〜 異業種交流会 名刺交換会@いろり本店
場所 いろり本店 島根県益田市駅前町24-20
会費 4,500円

益田青年会議所、会員拡大会議は今年度様々な交流会を開催してきました。
ゴルフ交流会やイチゴ狩り交流会、積み立てNISA等の投資セミナーに名刺交換会などです!

今度はその名刺交換の第2弾、異業種交流会 名刺交換会@いろり本店 が開催されます!
気軽に夕食を食べながら様々な業種の人と話をして人脈を広げてみませんか?

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

4月例会運営「会員拡大決起集会〜輝く個性を発揮しよう〜」

4月21日(金) 4月例会にて、会員拡大会議によります例会運営「会員拡大決起集会〜輝く個性を発揮しよう〜」が開催されました。

会員拡大会議は、各副理事長・専務理事をはじめ、各委員会メンバーを含めた多くのメンバーで構成されています。
メンバー一人一人が、会員拡大に取り組んでいけるように、まずは自分の個性をあらためて見出し、繋がりを増やしていく為に例会運営が開催されました。

では、会員拡大会議の議長 髙田翼君より想いを聞いてみたいと思います。

会員拡大は、このまちをより良くする為の社会活動に直結しています!
このまちの事を考え行動する仲間を増やすことで、このまちも『Be Better!』より良くなって行くと思います。
まず私たちが楽しんで取り組む姿を見ていただき、そして沢山の方々をどんどん巻き込んで行けば、輪も広がり自然と絆も強くなって行くと信じています!

ありがとうございました。

また、例会運営を受けてどう感じられたかを
総務広報委員会 田中副委員長に聞いてみたいと思います。

会員拡大の為の企画をグループワークで考えたところ、自分一人では出てこないような企画もあって勉強になり、好きな物が同じメンバーと話が出来て、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
数年後の将来には卒業される方が多くおられる年もあり、会員減少の問題が出てくるかもしれません。
そうならない為に今回の例会運営を通じて、会員の魅力や得意分野を活かした会員拡大活動を当事者意識をもって取り組んでいきたいと思いました。

ありがとうございました。

益田青年会議所に所属する一人ひとりの個性と魅力が繋がる事業になったと感じました。
益田青年会議所は、益田市、津和野町、吉賀町をより良くしたいという青年の集まりです。
興味関心を持たれましたら気軽に連絡を。
SNSもあるので、こちらからでもお問い合わせください。
公式Instagram➡https://www.instagram.com/masudajc/?hl=ja
公式Facebook➡https://www.facebook.com/shimane.masudajc/?locale=ja_JP
TOPへ戻る