公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
8
7
9
6

新着情報

会員紹介!! 草野 祐一 君
2017-05-04
皆さんこんにちは!
5月4日、本日は「みどりの日」です。
「みどりの日」にちなみまして、農業を営んでおります草野祐一君を紹介します。
氏 名 :草野 祐一
勤務先 :有限会社 アグリみと
入会年 :2009年
2017年度役職 :会計理事

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「一」 1番が好きというのもあるのですが、何もない状態からスタートする、つまり0から1になる力という意味合いでも「一」という字が好きですね。あと自分の名前にも入っていますしね。

②益田の好きなところは何ですか?

 益田の良い所は自然がいっぱいあるので精神的なストレスが少ないところですね。人柄も優しく人情味のある人が多いですし、都会には無いコミュニティがあると思います。また子ども達の成長という面でも、地域の人と交流する機会が溢れているので、とっても良い街だと思います。

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

私は農業を営んでおり、普段、異業種の方とお話をする機会は少ないので、そういった部分では色々と勉強になることがありました。また対等に話ができることがとても魅力的だと感じます。年上の方とも知り合いになることができましたし、大切な財産ができました。

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

JCで事業を行うにあたって、準備や組立てを行う機会が多いので、仕事でも段取りを色々と考えながら進めることができるようになりました。社員が増えてくれば効率良く人を動かすことも必要になるので、JCで委員長を経験することで役割の与え方等も勉強になりました。また、文章作成能力も身につき、仕事で書類を作成する際に活きています。

 
草野君ありがとうございました。
(総務広報委員会)