公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
3
9
1

新着情報

会員紹介!! 松本 健志 君
2017-04-07
皆さんこんにちは!
4月7日、本日は「世界保健デー」です。
「世界保健デー」にちなみまして、保険関係の仕事をしています松本健志君を紹介します。
 
氏 名 :松本 健志
勤務先 :株式会社クイックハート
入会年 :2013年
2017年度役職 :会員開発委員会 副委員長

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「優」 優しく生きていきたいという想いからです。昔は何も考えずに生きてきましたが、人に対してはもちろん様々なこと、モノに対して優しく生きていきたいと想って生活しています。あとは漢字の形とか構成、前向きなイメージが好きです。

 

 

②益田の好きなところは何ですか?

 地元に帰って6年目になりますが、中学校卒業してすぐ益田を出て東部の方に住んでいたので、益田にそれほど親しみはありませんでしたし、住んでいた都会の方が愛着がありました。ただ益田に帰ってきてから感じたのは都会と比べて住みやすいということです。都会での生活は忙しなく、常に時間に追われる感じがして、自分の性格に合っているのは益田の雰囲気だったと気付きました。たまに都会にいくのは刺激があって良いのですが、住むことを考えると益田は良い所だと改めて感じています。人も温かく田舎特有の雰囲気が良いですよね。 

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 楽しかったことは無いです、というと語弊があるかもしれませんが、JCは苦しい事、大変な事が大半だと感じています。ただ、それらに対して自分から楽しむという気持ちで取り組むことがJCだと思っています。前向きな気持ちで取り組めば苦しい事も楽しいと感じるというか。もちろん苦しいことだけではないです。純粋に楽しいと感じたことはブロックスポーツ大会ですね。嬉しいことは、事業を実施したあとの達成感を味わえることです。特に対外的な事業を無事成功させたときは素直に嬉しいですし、普段味わえない特別な達成感を味わえます。また、仕事やプライベートと違った特別な繋がりを持てるところが良いですね。めでたい事があると全力でお祝いして頂けたり、本当に良いなと感じています。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 JCに入会していると普段しない経験をする機会が多くあり、その中にはプレッシャーがかかる場面も数多くあります。緊張もするし苦しいと思うこともありますが、いざ仕事で同じような場面に遭遇した時、JCで経験していると余裕を持てますし、度胸も付きます。場数を踏めるのでメンタルが強くなりますね。自分でも実感できるくらいJCに入会してから成長したと思います。

 
松本君ありがとうございました。
(総務広報委員会)