公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
6
5
5
7

新着情報

会員紹介!!  田川 大貴 君
2017-03-20
皆さんこんにちは!
3月20日、本日は「電卓の日」です。
「電卓の日」にちなみまして、田川大貴君を紹介します。
 
氏 名 :田川 大貴
勤務先 :日本海信用金庫
入会年 :2015年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

 「楽」 社会人になってまだ3年ですが、色々と辛いこと苦しいことを経験する機会がありました。その中で感じたのは、何事も「楽しむ」という姿勢で臨むことが大切だということです。社会に出ると辛いこと、苦しいこと多くあると思います。そのようなとき、マイナスなイメージを持つのではなく、「楽しむ」という気持ちで臨むことで、新しい発見があり自分自身の成長に繋がることに気付きました。これからもその姿勢を忘れないという戒めも込めて「楽」という字を挙げさせていただきました。

 

②益田の好きなところは何ですか?

  大学進学の為に県外に出てから気付いたのですが、益田の雰囲気が好きだなと今は感じています。人もそうですし、風景や食べ物、他の人から見るとマイナスなイメージかもしれませんが、交通の便が少し悪いところとか都会のように施設が充実していない部分等も含めて益田の雰囲気が好きです。完璧じゃない感じというか。人と同じで、完璧な人より弱みが有る人の方が愛着が湧くのと似たような感じですかね。言葉で表すのが難しいのですが、良いところもあり弱みもある、完璧でない雰囲気が良いなと感じています。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 嬉しかったことは単純に色々な方と知り合いになれたことです。業種も年齢も性別も違う方と繋がりを持つことで、色々な考え方を知ることができ、自身の成長に繋がりましたし、JCに入会しないとこの繋がりは作れなかったと感じています。楽しかったことと聞かれると色々あって絞るのが難しいですが、益田だけでなく県内外様々な場所に赴く機会が多く、その度に楽しい経験をさせて貰っています。強いて言えば、人生で初めて隠岐に行かせて頂いたことが楽しい思い出として印象に残っています。 

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

  JCに入会するということは、これまで仕事とプライベートで使っていた時間の中にJCに費やす時間が加わるということです。時間は増えないので、工夫をしてJC活動をする時間を確保しなければなりません。その中で「時間の使い方」が上手くなった気がします。物事を効率的にこなす為の段取りや事前準備の重要性を学ぶことができ、そのまま仕事に活きていると感じています。また、人前で話す機会も与えて頂けるので、お客様との会話やプレゼンの技術も少しずつ上達していると実感しています。

田川君ありがとうございました。
(総務広報委員会)