本文へ移動

公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
9
1
6
3
4

新着情報

益田ロータリークラブ様 例会

 11月8日、益田商工会議所2階役員会議室にて開催された益田ロータリークラブ様の例会において、理事長
須藤憲蔵君がスピーカーとして参加致しました。
多数の歓迎のお言葉を頂戴した後に登壇させて頂き、スピーチの中では今年益田青年会議所が取り組んできた
 
総務広報委員会   「公益社団法人の理解の先にあるもの」
会員開発委員会   「日進月歩」~私達が今すべきもの~
教育青少年開発委員会「君と大人の可能性」~地元でできないってダレが決めた!?~
社会開発委員会   「石州祭り」~益田の魅力が今集う!~
会員拡大委員会   「和算」~力を合わせ、全員で会員拡大~
 
について、各事業の目的や内容をまとめ、説明を行いました。
 2019年度、益田青年会議所は「自利利他」~まち・ひとの幸せの為にのスローガンのもとにメンバー一丸となって共に考え、共に行動してきました。2020年の創立55周年が盛大に迎えられる様、今年の残された期間も最後まで邁進して参ります。
 
 益田ロータリークラブの皆様、貴重な例会の時間にお招き頂きましてありがとうございました!
 

災害ボランティアセンター運営訓練

10月27日 益田市立西益田小学校にて益田市防災訓練に伴い、災害ボランティアセンター運営訓練が行われました。
 
防災訓練は大災害が起こった際に、冷静に迅速かつ適切な行動をとる為に行います。普段から行っていない事はいざ実際に災害が起こった時に急には出来ない為です。
 
過去にも特別警報で避難指示を行っても、実際に避難の行動を起こした方は数パーセントしかいなかったという事例もありますので日ごろの訓練、意識付けが欠かせません。
 
また、災害の際には被災地だけでは人的資源が足りない為にボランティアの方々の支援を必要とする場合があります。その様な時にボランティアの方々にスムーズに活動して頂けるように災害ボランティアセンターの迅速な設置・運営が必要不可欠となります。その為、防災訓練に伴いまして災害ボランティアセンター運営訓練が行われました。
 
天災は訪れないに越したことはありませんが、訓練と備えを日ごろから意識して行っていれば実際に災害が起こった際も被害を最小限に抑える事が期待できます。今後もしっかりと災害に備え、協力を続けて参ります。

2019家族会

10月27日(日)Dog run ~遊~にて 2019家族会が開かれました!!
益田青年会議所活動の背景には、常にメンバーの家族の支えがあります。日頃のJC活動、JCメンバーを支えて頂き、メンバー一同心から感謝しています。
そんな想いを伝えるために家族会は開かれました。
 
家族会では、好きなメッセージやシールでデコレーションしたアロマキャンドルを作ったり、お昼にバーベキューをしたりと、お互いの家族と交流を深める事が出来ました。
みなさん、こんにちは。
益田青年会議所では毎年益田まつりの際に、献血のお手伝いをさせて頂いております。
島根県では毎日50人の400mL献血が必要です。
是非とも温かいご協力をお願い致します。
日時:4月21日(日)9:30~11:30、13:00~16:00
場所:サイクルセンターまつしま様裏駐車場
 

Instagramについて

公益社団法人益田青年会議所【Instagram】公式アカウント開設のお知らせ

みなさん、こんにちは!
この度、公益社団法人益田青年会議所【Instagram】公式アカウントを開設致しました!
                   
本年度、Facebookと合わせ更新を行って参ります。
なお下記URLを記載致しますが、アプリでは「masudajc」で検索して頂いても大丈夫ですので、
皆様のフォローを是非ともお待ちしております!
 

益田青年会議所 入会案内

Facebookページもご覧ください

 

公益社団法人益田青年会議所プロモーションビデオ

益田青年会議所の歴史をご紹介します。
是非ご覧下さいませ。
 
TOPへ戻る