本文へ移動

一般社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
6
4
6
5
4
1

2022年度総務広報委員会

一年の御礼

平素より公益社団法人益田青年会議所に対しまして、ご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

2022年もまもなく終わりを迎えようとしています。
三年目となる新型コロナウイルス感染症やウクライナ情勢、安倍元総理の銃撃、急激な円安等、国内外で様々な変化が起こり混沌とした一年であったように思います。私たちの価値観も多様に変化する時代、そんな中私たち青年会議所は何が出来るのか、何をすべきなのかを問われているようにも思います。
本年はスローガン「挑戦~いまここを超えていけ~」の下、このまちまるごと体験博や、島根ブロック大会の開催等、対外事業を行って参りました。こんな時代だからこそ、なぜ出来ないのかではなく、どうすれば出来るのかを、追い求め挑戦し続けてきました。
これら全ての事業を実施できたのは、言うまでも無く、多くの市民の皆様、企業、各種団体の皆様、そして青年会議所に関係する全ての方々のお陰であることに他なりません。

今年度の活動は本日をもって終了致しますが、1月1日からまた新たに松本健志君を理事長として、より良い未来へ向けて運動を展開していきます。
これからも引き続き、公益社団法人益田青年会議所に対しまして、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げ、本年度ご支援頂きました全ての皆様に衷心より感謝を申し上げ、御礼とさせて頂きます。
1年間誠にありがとうございました。

2022年 大晦日

公益社団法人益田青年会議所
第58代理事長 草野 祐一

島根ブロックスポーツ大会

6月5日、大田市にて島根ブロックスポーツ大会が開催されました!
直近2年間は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて中止しておりましたので入会3年未満の会員にとっては初めてのブロックスポーツ大会でした。

開会式の前には、今月26日に益田市で開催される島根ブロック大会のPRもさせていただきました。

島根ブロック協議会、各地青年会議所が一同に集うことの楽しさを改めて感じさせていただきました。


結果としては、バレーの部では残念ながら予選敗退となりましたが、野球の部では準優勝を飾ることができ、9月に行われます中国地区大会への参加資格を得る形となりました。

ブロックスポーツ大会の開催にあたり、主管として会場の運営にあたっていただいた島根大田青年会議所さんには心より感謝申し上げます。


野球部の皆さん、地区大会もがんばりましょう!

2022年度 益田シニアクラブ 新年総会

2022年2月7日(月) 、益田シニアクラブ様の新年総会に草野理事長、高田専務理事がオブザーバーとしてお招きいただきました。本年度も、益田青年会議所の運動・活動を十分にご理解いただき、様々な支援をいただきます。その期待に答えられるように日々邁進して行きます!

2022年度京都会議 新年式典 (WEB)

2022年1月23日(土) 公益社団法人日本青年会議所2022年度京都会議・新年式典をWEB配信で参加いたしました。
例年、新年の始まりである1月に各地の青年会議所会員が集います。本年は、現地での抗原検査などの感染対策をしっかりと行いながら開催が行われました。益田青年会議所としては現在の益田市の状況を考慮し、益田商工会議所3階大会議室にて新年式典のLIVE配信を集まれるメンバーで共有しました。来年はできるだけ多くのメンバーが京都の地にて参加できる状況になることを期待します!

初詣・高津柿本神社

2022年1月5日(水) 公益社団法人益田青年会議所 正副会で高津柿本神社に参拝を致しました。
参拝に際し、今年1年間の事業の成功と会員一人ひとりの成長を祈願させて頂きました。
本年も会員一同、益田青年会議所の運動・活動に際し、精一杯尽力して参ります。
2022年も宜しくお願い申し上げます。

令和4年 益田市新年互礼会 ~新春のいざない~

みなさん、こんにちは。
1月4日(火) 益田市市民学習センターにて益田市新年互礼会~新春のいざない~が行われました。
草野祐一理事長、髙田翼専務理事が当会の代表として出席致しました。島根県や益田市の議会の皆様、行政の皆様、多くの企業の代表者の皆様が集まりました。

多くの諸団体関係者と交流を行い、広く輪をつなげる素晴らしい時間となりました。これからも連携を取りながら、益田市の発展のために邁進してまいります。

2022年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
平素より公益社団法人益田青年会議所の運動に対し、ご支援、ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

本年は「挑戦~いまここを超えていけ~」をスローガンに掲げ、運動を行って参ります。
新型コロナウイルスの情勢は見通せない中ではありますが、その時々においても出来る事、すべき事は必ずあります。多様化する価値観の中で、このまちに住み暮らす様々な価値観を持った青年が集まる青年会議所だからこそ、一丸となり、挑戦していくことで、この状況を超えていけるものと確信し、運動を行って参ります。

結びに、多くの市民の皆様、行政、企業、各種団体の皆々様の変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2022年が皆様にとりまして、より良い年になることをご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせて頂きます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2022年 元旦
公益社団法人益田青年会議所
第58代理事長 草野祐一
TOPへ戻る