本文へ移動

一般社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
6
4
6
5
5
1

2021年度 理事会

2021年度 最終監査

12月21日(火)、益田青年会議所事務局にて2021年度最終監査が行われました。

斎藤崇監事、出雲一樹監事の立会いのもと、理事会・例会・各委員会議事録、及び、会計資料の監査を頂きました。

本年度は、新型コロナウイルス関係もありましたが、益田青年会議所として事業を展開していくにあたり、それら活動内容が、会計・業務共に適性、妥当であると、両監事より監査報告書に署名を頂きました。
2021年度の活動も幕を閉じる事となりました。

来年度についても、反省点をしっかり活かして、益田青年会議所として活動を展開してまいります。

第15回理事会

11月26日(金)19時より、第15回理事会が開催されました。

冒頭、山本理事長からご挨拶を頂き、8件の審議事項が承認され、本年度すべての議案を終えました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。



第14回理事会

11月12日(金)19時より、第14回理事会が開催されました。

冒頭、山本理事長からご挨拶を頂き、6件の審議事項が承認され、3件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、監事総評を頂き、閉会致しました。


第12回理事会

9月10日(金)19時より、第12回理事会が完全WEB開催という形で行われました。

冒頭、山本理事長の挨拶では、9月に入り朝晩が冷えてくるようになりましたので、体調には十分気をつけていただきたいとのお言葉をいただき、さらにご自身が新型コロナウィルスのワクチンを打たれた際の話をされたのち、接種をするかしないか、これは本人の自由ですので、それによっての線引きはあってはならないという事を改めて表明させて頂くと共に、この接種が世の経済を動かす希望の一つとなる事は間違いありませんので、一日でも早く、接種を希望する方々に行き届く事を私は願っておりますとのお言葉をいただきました。


理事会においては、5件の審議事項が承認され、4件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、監事総評を頂き、閉会致しました。

第11回理事会

8月13日(金)19時より、第11回理事会が完全WEB開催という形で行われました。

冒頭、山本理事長の挨拶では、
先日から大雨によって西日本各地で災害が起こっている状況について話をされ、災害に合われた被災者の方々に深く哀悼の意を表したいと述べられ、さらに我々のJC運動、広くて大きな力が必要なほど、マンパワーが要となるというお言葉をいただきました。

理事会においては、9件の審議事項が承認され、3件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、監事総評を頂き、閉会致しました。

第10回理事会

7月9日(金)19時より、第10回理事会がハイブリッド開催されました。

冒頭、山本理事長の挨拶では、先月開催された島根大田青年会議所創立50周年記念事業においては、コロナ禍の中何とか形にされ、皆さんへの感謝という部分が伝わる設営であったこと、また、江津の地にて行われた第47回島根ブロック大会においても、コロナ禍の中設営を工夫され、皆さんとの交流を深めることができた非常に学びの多い大会であったとお話をされました。
大雨が各地で続き、被害を受けている地域もある中、コロナ渦の中なかなか動けない状態ではあるが、要請等があれば動いてまいりたいという思いを語っていただきました。

理事会においては、4件の審議事項が承認され、4件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、監事総評を頂き、閉会致しました。

第9回理事会

6月11日(金)19時より、第9回理事会が開催されました。

冒頭、山本理事長の挨拶では、益田青年会議所の対外的な事業が本格化スタートすること、会頭公式訪問について、新型コロナウィルスによって市内のイベントの中止が決定していくなかで、行動を起こせるのは我々であるという当事者意識をもって引き続き頑張ろうと挨拶がありました。

理事会においては、7件の審議事項が承認され、4件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、監事総評を頂き、閉会致しました。



第8回理事会

5月14日(金)19時より、第8回理事会が開催されました。
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、本理事会は完全WEB開催という形で行なわれました。

冒頭、山本理事長の挨拶では、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言のエリア拡大、益田市でも新型コロナウイルスの感染確認がされている状況に関し、感染した方への特定や差別を行なうことは絶対にあってはならず、青年会議所としても新型コロナウイルスと共存し、差別のない社会を目指していきたいという挨拶がありました。

理事会においては、2件の審議事項が承認され、5件の協議事項について活発な議論が交わされました。

その後、各委員会報告および出向者報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。
TOPへ戻る