本文へ移動

公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
6
0
5
4
6
1

2020年度 理事会

第11回理事会

8月14日(金)19時より、第11回理事会が開催されました。
新型コロナウイルスの感染が再拡大している現状を踏まえ、本理事会は全員がWEB会議という形で行われました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、これまで、事業の実施に関して、日程を変える、また、形を変える事で中止の判断をせずにここまで来たが、判断にはすべて期日(リミット)があり、そのリミットが近づいている中で、今後のコロナ情勢を注視しつつ、皆で議論を重ね、前を向いて進めていこうと挨拶がありました。
 
その後、15件の審議事項が承認され、5件の協議事項について活発な議論が交わされました。
 
続いて、各委員会および出向者より報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。

第10回理事会

7月10日(金)19時より、益田卸センターで第10回理事会が開催されました。
本理事会では新型コロナウイルスの対策として、ソーシャルディスタンス等の対策を講じた上で、通常通りの会場開催をしました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、本理事会は、新型コロナウイルスの影響により修正された予算や内容を皆で議論し、これから迎える後半戦に向けて非常に大事な理事会となる、と挨拶がありました。
また、本会議所が主催で、7月8日に行われた、益田市長選挙公開討論会において、担当の55周年特別委員会の田原委員長をはじめとする、全会員へ感謝の言葉を述べられました。
 
その後、1件の審議事項が承認され、7件の協議事項について活発な議論が交わされました。
 
続いて、各委員会および出向者より報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。

第9回理事会

6月12日(金)19時より、第9回理事会が開催されました。
新型コロナウイルスの感染が落ち着きつつあり、回復の兆しが見えかけている事、また、今後の生活様式を『withコロナ』と考え方を転換し、本理事会ではすべての対策を講じた上で、WEB出席と会場出席ともに認める形で会場開催とさせて頂きました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、新型コロナウイルスにより奪われたものも確かに多いが、与えてもらったものも多く、それは、本日このように皆が集い、顔を突き合わせ議論が出来る事への感謝の気持ちであり、そのような気持ちを大切にし、活発な議論をしてほしい、と挨拶がありました。
また、4・5月の理事会、例会において、中止という決断はせず、WEB会議の導入、WEB例会設営等イレギュラーな要求に応えてくれた各委員長へ感謝の言葉を述べられました。
 
その後、4件の審議事項が承認され、3件の協議事項について活発な議論が交わされました。うち協議事項2件を審議上程し承認されました。
 
続いて、各委員会および出向者より報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。

第8回理事会

 
5月8日(金)19時より、第8回理事会が開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大への対策として、本理事会では全理事会構成メンバーをWEB会議の対象とし、100%出席のもと開催しました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、新型コロナウイルスにより今後の動きが見えにくい状況ではある中で、我々益田青年会議所は、事業を中止にするという判断はせず、“日付を変えて”または“形を変えて”など様々な工夫をする事で必ず実施し、事業目的を達成しよう、と力強い挨拶がありました。
 
その後、4件の審議事項が承認され、4件の協議事項について活発な議論が交わされました。うち協議事項1件を審議上程し承認されました。
 
続いて、各委員会および出向者より報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。

第7回理事会

4月10日(金)19時より、第7回理事会が益田卸センターにて開催されました。
本理事会では、新型コロナウイルスへの対策として、希望者に対してWEB会議を導入、また、会場においては座席の間隔を大幅に設け、マスクの着用、消毒を入念に行う中で開催させて頂きました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、益田青年会議所としては、当初掲げた事業目的・内容を達成するにあたり、“日付にこだわって実施すべきもの”と“形にこだわって実施すべきもの”とに分け、目的達成に向け、強い信念を持ち、この危機的な状況を皆で乗り越えていこう、と挨拶がありました。
 
その後、2件の審議事項が承認され、5件の協議事項について活発な議論が交わされました。
 
続いて、各委員会および出向者より報告が行われ、直前理事長タイム、監事総評を頂き、閉会致しました。

第6回理事会

3月13日(金)19時より、第6回理事会が益田商工会議所2階役員会議室にて開催されました。
本理事会では、新型コロナウイルスの対策として、全員マスク着用し会議を行いました。
 
冒頭、大畑理事長の挨拶では、コロナウイルスに対する益田青年会議所としての在り方、3月例会へ思い、また、事業を行う時期に入り、各委員会の事業計画書を作成した時の思いを振り返りながら、事業の準備、実施をして欲しい、という挨拶がありました。
 
理事会においては3件の審議事項が承認され、3件の協議事項について活発な議論が交わされました。
 
その後、各委員会および出向者より委員会報告が行われ、山見監事、友重監事より総評を頂き、閉会致しました。

第5回理事会

2月14日(金)19時より、第5回理事会が益田商工会議所2階役員会議室にて執り行われました。

冒頭、理事長大畑雅敬君より新型コロナウイルスについての注意喚起や、、JC 宣言文の改定についての動きについて話をされました。そして理事会において質問する側、される側がこの日に向けて準備ができているかが大切であり、素晴らしい2月例会、例会運営がスタートできる様に是非、活発な議論をして頂きたいとの挨拶を頂きました。

その後、審議事項6件、協議事項3件について議論を行いました。審議事項6件はすべて承認され、協議事項について協議を行った後、報告事項、監事より総評を頂き、終了致しました。

第4回理事会

1月9日(木)19時より、第4回理事会が益田商工会議所2階役員会議室にて理事会メンバー全員出席のもと執り行われました。
 
冒頭、公益社団法人益田青年会議所2020年度理事長を務める大畑雅敬君より新年の挨拶と、理事長としての意気込みを話されました。
 
その後、審議事項10件、協議事項4件についてしっかりと議論を行い、2020年初の理事会は活気のある理事会となりました。
 
審議事項10件すべてが承認され、協議事項で協議を行った後、報告事項、監事より総評を頂き、終了致しました。
 
TOPへ戻る