本文へ移動

公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
9
6
4
1
1

総務広報委員会

2019年度 最終監査

12月26日(木)、益田青年会議所事務局にて2019年度最終監査が行われました。
 
岡大士監事、山本尚監事の立会いのもと理事会、例会、各委員会議事録
会計資料の監査を頂き会計、業務共に適性、妥当であると両監事より署名を頂く事が出来ました。
 
本年度を通して様々な活動を行い、その内容について、適正に行われたとご判断を
頂きましたので2019年の活動も幕を閉じる事になりました。
 
次年度は創立55周年を迎える年となります。
素晴らしい年に出来る様、しっかりとバトンタッチをしていきます。

災害ネットワーク協定書 調印式

12月16日(月)市民学習センターにて益田市社会福祉協議会様、津和野町社会福祉協議会様、吉賀町社会福祉協議会様、益田青年会議所で災害ネットワーク協定書調印式が行われました。
 
本協定は昨今頻発している自然災害への備えを意識する中で相互の連携をより強化し、災害時における情報共有や復旧作業、救援物資支援等を迅速かつ円滑に遂行することを目的としています。また、被災地の生活安定や復旧・復興の支援がより効果的かつ機能的に促されていくために平常時での協力体制を築いていくことも含まれます。
 
多くの報道関係の方々にもご参加を頂いた中で、災害ネットワーク協定書の調印を各社会福祉協議会様と結ばせて頂く事ができました。日ごろの準備や心構え、協力体制は災害時に迅速かつ円滑に動くための大事な要因となりますので、今後しっかりと連携して取り組んでまいります。
TOPへ戻る