中長期計画委員会

石州祭り ご案内

皆さん、こんにちは!
中長期計画委員会の委員長を務めます松本健志です。
 
今年度の事業として、6月23日(土)、24日(日)に石州祭り~益田の歴史と未来がここにある~を開催いたします。
事業当日の内容についてポスターにてご案内いたします。
当日は多くの皆さまの参加をお待ちしております。
 
※グラントワでの開催につきましては、6月24日(日)のみとなります。
※6月23日(土)、24日(日)の歴史ツアーにつきましては、事前申し込みが必要となります。また、益田市外の方を対象として募集しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

石州祭り 歴史ツアー申込についてご案内

歴史ツアーの申し込み方法についてご案内いたします。下記のいずれかの方法で申し込みをお願いいたします。
 
①石州祭りチラシの申込欄に記載いただき、FAX(0856-22-5606)へ送信してください。
石州祭りチラシはこれからダウンロードできます。
 
②申込書をダウンロード・ご記入いただき、メールを送信してください。
メールアドレス:masudajc@soleil.ocn.ne.jp
 
③上記のチラシ・申込書を郵送してください。
郵送先:〒698-0033 島根県益田市元町12-7 益田商工会議所3階
    公益社団法人 益田青年会議所 事務局
 
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
 
 

4月全体会議

4月26日(木)19時より、4月全体会議が開催されました。
 
 4月全体会議の内容は、2018年度 中長期計画委員会が取り組まれている事業「石州祭り~益田の歴史と未来がここにある~」についてです。
 
 益田青年会議所が創立50周年を迎えた2015年度に、中長期計画「交流人口拡大プロジェクト」が策定され、2020年までに交流人口200万人という目標を掲げています。
現在3年目を迎え、折り返しの時期となりました。
 
中長期計画の基本理念「市民一人ひとりが希望と夢を描くまち」という思いを持って、益田の誇れる魅力を最大限に活かし、青年会議所を中心に益田市の諸団体や市民の皆様と一緒にまちづくりに取り組んでいく計画を説明され、益田市の課題、過去の事業から中長期計画に期待される効果を検証された結果を話されました。
 
 益田のまちに住む私たちが、益田の魅力に自信を持ち、発信していく事。そしてその心を育て若い世代にも伝えていく事が大切です。
市外、県外からの情報だけでなく、益田市からの発信、そして多くの交流を持つことでこのまちの発展へ繋がって来ると確信しています。
 
 私たち青年会議所会員は交流人口拡大プロジェクトを通し、益田市がさらに「明るい豊かな社会」になっていく活動を行って参ります。
 
 

中長期計画委員会 委員会の様子

中長期計画委員会
 
6月23日24日に開催予定の「石州祭り~益田の歴史と未来がここにある~」に向けて打ち合わせ。
大きな事業を控え、4月26日には全体会議が開催されます。