本文へ移動

公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
8
7
9
0
3

社会開発委員会

2018年度南日本海ネットワーク会議

◆集合写真
◆理事長挨拶 山本尚理事長
◆PRタイムの様子
◆パネルディスカッションの様子

9月22日(土)益田にて2018年度南日本海ネットワークが開催されました。

 

南日本海ネットワークは長門JC、萩JC、江津JC、浜田JC、益田JCの5つの青年会議所によるもので、年に1度持ち回りで開催しています。

今年度は1部にて各地青年会議所の事業紹介やPRと、2部では本年度理事長によるパネルディスカッションを7つのテーマ(山陰自動車道について、山陰新幹線について、会員拡大について、各LOMの抱えている問題と取り組みなど)で行わさせて頂きました。

 

情報を共有、交換したことで、今後における活動展開や南日本海ネットワークの必要性を改めて感じられた時間となりました。

 

 

6月事業「公共資産の有効活用」PR

美濃商工会青年部さん(5月17日)、益田商工会議所青年部さん(5月21日)の定例会の貴重な時間をお借りして、6月事業のPRを行わせて頂きました。
 
是非多くの皆様がご参加していただきますよう宜しくお願いいたします。
美濃商工会議所青年部さん、益田商工会議所青年部さん、ありがとうございました。
 
6月事業「公共資産の有効活用:研究者の知識が地域を活性化する」株式会社リバネス代表取締役CEO 丸幸弘氏
 
日時:6月27日(水)19:00~(開場18:30)
場所:益田市市民学習センター多目的ホール 島根県益田市元町11-26
定員:200名(入場無料)
 
【後援】益田商工会議所
 
▼公益社団法人益田青年会議所ホームページ
http://masuda-jc.org/
 

6月事業「公共資産の有効活用」

みなさん、こんにちは。
私ども公益社団法人益田青年会議所は、6月27日(水)19時より入場無料で6月事業「公共資産の有効活用」を開催いたします。
 
講演内容として、
株式会社リバネス 代表取締役CEO 丸幸弘氏をお招きし、「研究者の知識が地域を活性化する」と題し、ご自身の豊富な知識、経験、人脈とこのまちの現状を踏まえたお話をして頂く予定です。
 
この講演を機に、受講された皆様が公共資産の有効的な活用方法を見出す事で意識が変わり、このまちのさらなる発展を目指すきっかけにしたいと考えております。
 
【6月事業「公益資産の有効活用」研究者の知識が地域を活性化する】
 日時:6月27日(水)19:00~(開場18:30)
 場所:益田市市民学習センター多目的ホール 島根県益田市元町11-26
 定員:200名
 
【後援】益田商工会議所
 
 

6月事業「公共資産の有効活用」 講演「研究者の知識が地域を活性化する」

みなさん、こんにちは。
私ども公益社団法人益田青年会議所はこの度、6月事業「公共資産の有効活用」講演「研究者の知識が地域を活性化する」を開催しました。
 
株式会社リバネス 代表取締役CEO 丸幸弘氏を講師にお招きし、これまでの知識や人脈と研究者を結びつけることで新たな産業を創出してきた経験や、このまちの課題や資産の活用方法の提案などを、情熱を持ってお話し頂きました。約200名の方にご来場頂き、このまちの発展を目指すきっかけを創出できたのではないかと考えております。
 
8月8日(水)には、島根県芸術文化センター「グラントワ」にて「超異分野学会 益田フォーラム2018」が予定されています。主催:株式会社リバネス
 
ご来場頂き、誠にありがとうございました。
 
▼株式会社リバネスホームページ
https://lne.st/
TOPへ戻る