本文へ移動

公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
9
0
8
3
6

会員開発委員会

新入会員仮委員会全体会議

◆ 理事長 山本 尚 君
◆ 会員開発委員会 委員長 草野 祐一 君
◆ 新入会委員仮委員会 委員長 平井 健 君
◆ 新入会員仮委員会 委員 岩井 祐貴奈 君
◆ 新入会員仮委員会 委員 出雲 一樹 君
◆ 担当副理事長 村上 貴志 君
◆ 集合写真
10月16日(火)に入会2年未満の会員による新入会委員仮委員会による全体会議が行われました。
 
本事業は若年会員のスキルアップのために行われています。事業計画立案から実施・評価まで会員開発委員会の指導のもと行われてきました。今回の全体会議では「自信の先に可能性がある」と題しまして、過去の益田青年会議所が行ってきた事業や取組を振り返ることで、どのようなことを行って来たのか、どのような可能性を持つ団体なのかを会員全員に発表し、今後の活動・運動に生かしていくことを目的として行われました。
 
新入会員を含め、現役会員には良い学びの機会となり、明るい豊かな社会の実現のために我々益田青年会議所の可能性を感じることが出来る場となりました。
 
 

会員開発委員会による新入会員仮委員会

新入会員仮委員会発足!
2017年度・2018年度の入会メンバーで構成された新入会員仮委員会。
会員開発委員会委員長の草野祐一君の指導の下、仮委員会の事業計画がスタート致しました。
2017年度入会9名、2018年度入会2名の総勢11名のメンバーで一体どんな事業が開催されるのでしょうか。
これからの数か月、事業を開催するために何度も打ち合わせを重ね、より良い委員会事業になっていくのでしょうね。これからが楽しみです。
TOPへ戻る