公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

社会開発委員会

社会開発委員会

 

家族会

2017-10-22
 

皆さんこんにちは

1022日(日)に万葉公園太陽の広場にて家族会を行いました。

あいにくの天気となりましたが、和気あいあいとペットボトルを使ってのピザ作りを行いました。

日頃の青年会議所活動にご協力をいただいている家族への感謝と、お互いの家族同士の親睦交流を深める1日となりました。

9月例会運営 中長期計画達成に向けて 

2017-09-15
 9月例会運営「中長期計画達成に向けて」が開催されました。
 冒頭、野村委員長より、改めて今年度の取り組みへのお礼と2017年度の目標達成ではなく、あくまでも2020年の交流人口200万人達成に向けての例会運営である趣旨の説明がありました。
 委員メンバーからは、中長期計画に対してのおさらいと、過去の取り組み、今年の取り組みについて、実施結果についてを詳しく説明いただきました。
 続いて「益田の歴史の魅力発信を強化」、「市外からの観光客獲得」、「事業後のリピーターの増加」の増加に向けた取り組みに対して力を入れていく事が、2020年への達成に向けて必要である事を提言され、次年度以降の目標達成に向けて大きく弾みをつけるような例会運営となりました。
 
(総務広報委員会)

9月例会運営 中長期計画達成に向けて リハーサル

2017-09-13
 本日は社会開発委員会さんの委員会にお邪魔してきました。
 9月例会運営「中長期計画達成に向けて」の事業前のリハーサルが行われていました。
 委員会メンバー皆さんでリハーサルのチェックを行い、話の流れやスライドの映し方を検討されていました。
 例会運営頑張ってください!!
 
(総務広報委員会)

石州祭り~益田!皆つろぉーて来ちゃんさい~ お礼

2017-06-14
皆さん、こんにちは。社会開発委員会、委員長の野村大輔です。
6月11日に開催しました「石州祭り」には多くの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
心配されました天気もなんとか持ちこたえ、無事に事業を終えることができました。
観光ガイド友の会をはじめ、神楽の出演団体並びに関係者の皆様、ぶちウマ総選挙の出店者様、またサクラの植樹に携わっていただきました関係者の皆様、その他今回の石州祭りに携わって頂きました全ての関係者様に心より御礼申し上げます。
皆様のご協力のお陰で本事業が滞りなく終えることが出来ました。重ね重ねになりますが感謝を申し上げます。
今後も事業を通じてお世話になることがあるかと思いますが、引き続き我々の運動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、ご来場された市外の皆様も、是非また益田へお越しください!
そして市内の皆様は本事業を通じて感じて頂いた益田の魅力をどんどん市外の方々へ向けて発信していき、我々とともに交流人口を増やしていきましょう!

石州祭り~益田!皆つろぉーて来ちゃんさい~ 事業当日

2017-06-14
皆さん、こんにちは。6月11日に「石州祭り~益田!皆つろーて来ちゃんさい~」を開催しました。当日は多くの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
心配されました天気もなんとか持ちこたえ、無事に事業を終えることができました。
前日から多くのメンバーで準備にあたり、当日はメンバーそれぞれ一生懸命に動き、トラブルもなく無事に終えました。
また事情を通してメンバー間の一致団結が図れた1日でした。
ご来場いただきました皆様、事業に携わっていただきました関係者の皆様、心より感謝申し上げます。
 
(総務広報委員会)