公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
0
6
6
4

会員開発委員会

委員会の様子

 

4月例会運営に向けて!!

2017-03-02
 本日は会員開発委員会にお邪魔させていただいております。
 4月例会運営、会員研修1(案)について話し合われていました。
 4月例会運営で行われる会員研修での、困難や苦境を乗り越えるための知識や、手法について様々な議論がなされていました。
(総務広報委員会)

2月例会運営 繋ぐ志~受け継いだ灯火を絶やさぬ為に~

2017-02-20
2月例会運営が開催されました。
委員長の趣旨説明より会員拡大を通じて、先輩諸兄が造りあげてきた益田青年会議所の魅力の発信や、能動的に行動できるようになることはもちろん、それぞれが「明るい豊かなまちづくり」の為に社会的にも人間的にも成長をしてほしいという想いが伝わってきました。
続いて、委員メンバーより拡大の必要性や、過去の折衝状況についての説明、そして実際の折衝での面談方法や取り組み方を詳しく説明していただきました。
最後に、各委員会に分かれてのグループワークを行い、益田青年会議所の魅力や、折衝目標、拡大目標などを話し合い、それぞれが発表を行いました。
改めて魅力の発信や折衝方法について学ぶ機会となり、自分自身に置き換えて考えてみると、公私ともに成長のできる時間となりました。
(総務広報委員会)

2月例会運営に向けて!!

2017-02-13
本日は会員開発委員会の2月例会運営 繋ぐ志〜受け継いだ灯火を絶やさぬ為に〜のリハーサルにお邪魔してきました。
委員会を重ねいよいよリハーサルとなった本日の委員会では、委員長が委員メンバーへ話し方のアドバイスや、想いを届けられるように細やかな指示を出し、とても緊張感のある委員会となりました。
(総務広報委員会)

 

2月例会運営に向けて!!

2017-01-23
 本日は会員開発委員会へお邪魔させていただいています。
 本日の委員会では、2月例会運営で行う会員拡大(仮称)について、どすれば他のメンバーに委員会・事業の想いが伝わりやすいのかについて、9名の委員会メンバーで知恵を出し合って話し合いを進めていました。
 今後、2月の例会運営に向けて委員会を重ねて、イメージができるようにリハーサルを行ったりもします。事業が組みあがっていくまでのプロセスがとても大切だと感じさせられます。
(総務広報委員会)