公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
8
2
0
1

会員開発委員会

委員会の様子

 

新入会員仮委員会 将来の益田のために 

2017-08-26
 本日は会員開発委員会さんの新入会員仮委員会「将来の益田のために」で奉仕活動を行わせていただいております。
 流鏑馬保存会様とともに、高津川の河川敷に生えた草の回収とゴミ拾いを行いました。
 冒頭に理事長 椋木洋介君のご挨拶をいただき、そして改めてこの流鏑馬保存会さんの奉仕活動を行う意義を新入会員仮委員会の田原委員長よりいただき奉仕活動を開催いたしました。
 山のように草があり、トラックもすぐにいっぱいになってしまうほどでした。
 9月1日の流鏑馬会場となる河川敷ですがとてもスッキリし、河川敷を馬が駆け抜けるのに非常に良い状態になったのではないかなと感じました。
 毎年何となくこの河川敷に流鏑馬を見に来ていましたが、この研修を通じて流鏑馬保存会様のこのような事前準備や、努力があったことを知ることができ、改めていろいろな方へ感謝をする良い機会となりました。
 
(総務広報委員会) 

新入会員仮委員会 将来の益田のために 全体会議が開催されました

2017-08-23
 本日は会員開発委員会さんの新入会員仮委員会全体会議、「将来の益田のために」にお邪魔させていただいております。
 冒頭の理事長 椋木洋介君のご挨拶の後、会員開発委員会委員長大場志岱君より新入会員研修の趣旨の説明があり、そして新入会員仮委員会の委員長田原佳祐君より新入会員研修「将来の益田のために」の趣旨説明が行われました。その後新入会員仮委員会メンバーより問題定義の内容や、当日具体的に取り組む事の説明が事細かになされ、最後に総括として、担当副理事長 山根崇徳君よりご挨拶をいただき閉会いたしました。
 きりっとした緊張感の中、メンバーの納得できるすばらしい全体会議になりました。
 
 
(総務広報委員会)

新入会員仮委員会

2017-07-19
 本日は会員開発委員会さんの新入会員仮委員会にお邪魔させていただいております。
 2016年度入会と、2017年度入会の新入会員さんで構成された仮委員会です。仮委員会委員長、田原委員長のもと委員全員で様々な議論を交わし、目的を達成すべく取り組んでいる姿に熱意を感じました。
 会員開発委員会委員長、大場委員長も暖かく見守りながらの委員会となりました。
 
(総務広報委員会)

6月例会運営 一つの力が十にもなる

2017-06-16
 6月例会運営が開催されました。
 委員長より、この研修をを通じて、組織一人一人の役割を学んでいただき、そして今の青年会議所活動はもちろんいろいろな面に活用していただきたい旨が説明されました。続いて、委員メンバーよりの組織についてや、協調性の必要性、重要性または、リーダーシップの必要性・重要性、傾聴力の必要性・重要性を詳しく説明していただきました。
 続いて、各班に分かれてのグループワークを行い、グループの中で役割分担をし、お題について話し合い、それぞれのグループよりまとめとして発表を行いました。
 今一度自分自身の役割について見直す良い機会をいただけた研修となりました。
 
(総務広報委員会)

6月例会運営に向けてリハーサル!!

2017-04-12
 本日は会員開発委員会の、6月例会運営 「一つの力が十にもなる」のリハーサルにお邪魔してきました。
 本日のリハーサルでは大場委員長から話の流れの確認、話し方、など細かいチェックを行われていました。
 新入会員さんも緊張したおもむきで、一生懸命委員会に取り組んでいました。例会当日がとても楽しみです。

(総務広報委員会)