公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 出雲 一樹 君
2017-11-09
 皆さんこんにちは!
 11月9日、本日は「消防の日」です。
 「消防の日」にちなみまして株式会社出雲ポンプにお勤めの出雲一樹君を紹介します。
氏 名 :出雲 一樹
勤務先 :株式会社 出雲ポンプ
入会年 :2017年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員
 
①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

 「武」です。合気道の恩師である佐々木将人先生から教わった事ですが、武道の極意は姿勢と間合いで、恥と誇りに生きる武士道とは明日死ぬという次元に立ち一瞬一瞬を価値高く生きて生きぬく事であるということでした。その為にも責任はとるものではなく、果たすものであることを体現できればと日々過ごしています。 

 
②益田の好きなところは何ですか?

 しばらく都心部で生活していたこともあり、益田の自然の鮮やかに心を奪われます。特に空模様はすぐに表情を変えてしまうので綺麗な一瞬を垣間見れた時は嬉しくなります。あとやはり食べ物が美味しいです。活力は食べ物からだと思いますので良い物を食べて頑張りたいと思います。

 

③JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 いろんな方との出会い皆さんの考え方や行動、言動に触れとても刺激になっています。様々な状況における個人個人のやり方がそのまま見本となり、自分が行動する為のきっかけをもらっているような感じがします。そんな時自身の成長を感じ嬉しく思いました。

 

④JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 例会で行うワークで議論をする中で、議長やタイムキーパーなどのそれぞれの役割をこなす姿を見て、やり方を学び社内の会議で活かしています。

 
出雲君ありがとうございました。
(総務広報委員会)