公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
8
7
9
6

新着情報

会員紹介!! 須藤 憲蔵君
2017-10-01
 皆さんこんにちは!
 10月1日、本日は「木づかい推進月間」初日です。
 「木づかい推進月間」にちなみまして須藤建材株式会社にお勤めの須藤憲蔵君を紹介します。
氏 名 :須藤 憲蔵
勤務先 :須藤建材株式会社
入会年 :2008年
2017年度役職 :専務理事
 
①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

 「柔」という漢字です。

 柔よく剛を制すという言葉があります。私自身かたい、頑固なところがあると思っています。十人いればそれぞれが十人の色があるというように考え方もいろいろあり、それぞれの考え方を受け入れられるように柔軟にしていきたいという想いからこの言葉を選びました。

 
②益田の好きなところは何ですか?

 益田にしかない魅力です。地域しかないもの、「モノ」が与えるサービスや、「コト」が与える幸せ、そのようなおもてなしで外からいらっしゃった方が楽しめるところ、そのような益田の魅力が好きです!!

 

③JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 人との触れ合いはもちろんですが、もっと中に入り込んだお付き合いができることです。仕事の話だけでなく、プライベートの話なども出来る人付き合いのできるところが、JC入って良かったと思うところです。また、JCを取り組むうえで、苦しかったことはたくさんありますが、そのような苦難を乗り越えた時に気が付く、家庭や仕事の大切さに気が付くことができたことが良かったと思うところです。

 
④JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 JC活動を通じて多種多様な方と出会う事によって、いろいろな観点から物事を考えられるようになり、コミュニケーション能力を養う事ができました。また、自分自身を高めるために何をすべきか考えられるようになり、時間を作る大事さを学べたことです。

 
須藤君ありがとうございました。
(総務広報委員会)