公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 大谷 幸子 君
2017-09-01
皆さんこんにちは!
9月1日、本日より「美容週間」です。
美容週間にちなみまして、アルソアおおたににお勤めの大谷幸子さんを紹介します。
氏 名 :大谷 幸子
勤務先 :有限会社 アルソアおおたに
入会年 :2017年
2017年度役職 :会員開発委員会 委員
 
好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「幸」 この字は自分の名前にも付いているのですが、最初は古い感じがしてあまり好きではありませんでした。この字を好きになったのは、幸せは伝染するというお話を聞いたことがきっかけです。幸せが広がっていくというイメージから良い字だと思うようになりましたし、自分自身も幸せを広げていけるような存在でありたいと思っています。

②益田の好きなところは何ですか?
月並みですが、益田は田舎なので癒しのある海や山が好きなところです。その日にとれた新鮮な食材をいただけるところが益田ならではだと思いますし、そういった新鮮な食材を子供たちに食べさせられるところが益田の良いところだと思います。あとは人が温かいところが良いですね。特に年配の方の人付き合いはとても深いと感じています。そういった温かい人間関係があるということを色々な人に知ってもらいたいです。 
JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?
JCに入会していなかったら出会うことがなかった方々と交流できることが本当に有難いと思っています。一つひとつの事業に対しての事前準備や人に対しての接し方が学べることが嬉しいと感じています。
JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?
JCで学んだ事前準備の大切さを今後も職場で活かしていきたいと思っています。また、奉仕という気持ちを持って何事にも取り組んでいく姿勢は、今後仕事をするうえでも大切にしていきたいと思っています。 
 
大谷君ありがとうございました。
(総務広報委員会)