公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 農原 壘 君
2017-08-23
皆さんこんにちは!
8月23日、本日は「油の日」です。
油の日にちなみまして、ガソリンスタンドでお仕事をなさっておられる農原壘君を紹介します。
 
氏 名 :農原 壘
勤務先 :有限会社 ノハラ
入会年 :2017年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員
 
好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「縁」 縁という字の形や語感も好きですが、縁がきっかけでJCに入会することができましたし、縁を大切にしていきたいという思いから好きな字に挙げさせて頂きました。

 
②益田の好きなところは何ですか?
やはり海にも山にも近いので、新鮮な食材が手に入るところと、治安が良いところですね。県外に住んでいた時は色々と災難にあったりしたのですが、益田はほんとに田舎ならではの長閑な雰囲気があり安心して暮らせる環境だと思います。 
 
JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?
LOMの周年に参加させて頂いたとこが印象に残っています。入会して間もない自分にとって、市外の青年会議所メンバーと交流できたのは新鮮でしたし、繋がりを感じることができ嬉しかったです。あとは、異業種の方と交流する機会が多く、自分にはない視点や考え方など新しい発見ができるので勉強になりますし、楽しいですね。
 
JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?
まだ入会して間もないのですが、色々と学ぶことが多いです。自分は人前で話すことが得意ではないのですが、JCに入会すると人前で話す機会も多く、少しずつですが慣れてきたように思います。仕事でも人前で話す機会が当然ありますが、以前と比べて受け答えが上手くなったと感じています。あとは、自分はよく物事を後回しにする癖があったのですが、JCでの経験を活かして段取りを考えて行動することができるようになったと感じています。 
 
農原君ありがとうございました。
(総務広報委員会)