公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 片山 裕志 君
2017-06-04
皆さんこんにちは!
6月4日、本日は「土地改良制度記念日」です。
「土地改良制度記念日」にちなみまして、土地管理や土地運用を営んでいる有限会社わかみや商事にお勤めの片山裕志君を紹介します。
 
氏 名 :片山 裕志
勤務先 :有限会社わかみや商事
入会年 :2012年
2017年度役職 :会員開発委員会 委員
 
①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。
 「鳳」この字の意味が好きです。聖人が世に出たときに現れるという想像上の瑞鳥というのと、優れた人物、また天子に関する物事に対する業だったり、相手に尊敬を示すという意味があります。鳳凰の鳳はオスという意味でして、戦艦などにも鳳の字が使われることがあるので好きですね。
 
②益田の好きなところは何ですか?
 食材が豊富なところとたくさんの資源に恵まれているところです。鮎やハマグリ、わさびなど自慢できる食材が多いですし、皆さんこの地域の食材は美味しいと言われます。歴史的な資源も豊富ですが、まだ知られていない部分も多くあります。良い意味で魅力が埋もれている街だと思いますし、これからどんどん発信できれば良いと思います。
 
③JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 色々と忙しかった時期が長かったので、積極的にJC活動に参加できるようになったのが比較的最近なのですが、今出向などで市外のJCメンバーの方々にお会いする機会も多く楽しく活動させていただいています。最初はわからないことが多いですが、やればやるほどJCの楽しさを感じることができると思います。

 
④JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?
 JCに入会するとプロセスを考えながら活動する機会が多く、PDCAサイクルを活用するなど、効率良く物事に取り組む為の手法や考え方を学ぶことができるので、それがそのまま仕事に活きていると感じています。
 
片山君ありがとうございました。
(総務広報委員会)