公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
9
4
7

新着情報

会員紹介!! 大畑 雅敬 君
2017-06-10
皆さんこんにちは!
6月10日、本日は「無添加住宅の日」です。
「無添加住宅の日」にちなみまして、建設会社に勤務しています大畑雅敬君を紹介します。
 
氏 名 :大畑  雅敬
勤務先 :大畑建設株式会社
入会年 :2013年
2017年度役職 :社会開発委員会 委員
 
①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。
「想」 この字は、「相手」の「相」に「心」という字で構成されています。私の考える「想う」は、相手を心で支えるという意味でとらえています。すなはち、「相手を想う」「相手に心(気持ち)を込める」という自分なりの解釈からこの字を選びました。自分中心な考えになりがちな部分も人間ですから出てくる時もあるかもしれませんが、この「想」を忘れてはいけないと思います。ちょっとした「相手を想う気持ち、相手に対して一手間二手間」があれば、人間関係もうまくいき、明るい豊かな社会が実現できると考えています。一人ひとりがこの「想」を忘れなければ、相手の喜ぶ顔が見えるようになり、自分の周りにも喜ぶ顔、喜ぶ人が増えていくと信じています。
 
 
②益田の好きなところは何ですか?
 一番好きなのは、「人」です。人口5万人満たないまちかもしれませんが、そんなまちだからこそ、自分が積極的に繋がりを求めれば、繋がりが増え、繋がりが深くなる人が多いと感じています。繋がりを頂いた人からは、勉強になる事も多く、自分を成長させてくれます。そんな想いやりを持てる人が多い益田の人が自分はとても好きです。
 
 
③JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?
 やはりJCをきっかけに皆さんと出会えたことです。様々な業種、役職、立場、経験の中でメンバーは構成されている青年会議所は、仕事だけでは出会う事の出来なかった方もおられると思います。毎月の例会や委員会、青年会議所で行われる事業でメンバーの皆さんと会えること、また何かをやり遂げることは嬉しいですし、楽しいです。
 
④JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?
 ひとりだけでは何もできないと感じています。それは会社でも同じです。様々な意見を聞き、ご協力やご理解を頂いた中で、今の自分があると思っています。人を想う心、これが何より一番大事で、忘れてはいけないことと思っています。私の周りの全ての人に感謝する気持ち、想いやる気持ちを気づかせて頂き、今もそれを大切にしています。
 
大畑君ありがとうございました。
(総務広報委員会)