公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
8
7
9
6

新着情報

会員紹介!! 高橋 知子 君
2017-05-28
皆さんこんにちは!
5月28日、本日は「インテリアの日」です。
「インテリアの日」にちなみましてグラントワの美術館ミュージアムショップにてインテリアをさらに輝かせる雑貨を販売している、高橋知子君を紹介します。
 
氏 名 :高橋 知子
勤務先 :ミュージアムショップコンアモール
入会年 :2008年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「笑」 笑う門には福来る。とよく言いませんか?

私は笑うと身体も心も元気になれます。みんなが笑顔だとさらに元気になれます。

嫌でも笑っていたら意外にほんとに笑えてきたりすることもあるんですよね。大事にしている好きな一文字です。

 

②益田の好きなところは何ですか?

 持石海岸が好きです。よく走るドライブコースのひとつなのですが、夏は空色の青い海、夕方は夕日があたる赤い海を見ることができます。夜は満点の星空に波の音、最高に綺麗です。つらいとき癒されています。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

たくさんの方々に会えたこと。

異業種の方々と一緒に、ひとつの目的に向かっていく、それまでに辛いことや悲しいこともありますがみんなで助け合い支え合い、最後にはみんなで笑顔になれる瞬間を味わえたことです。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 JCでは年代、業種、性別それぞれ違う人と話し合う機会が多々あります。その中で大事なことは相手を理解することです。相手を理解することで発言の意図を正確に汲むことができ、円滑な話し合いが可能になります。仕事においても同様に相互理解を大切にすることで建設的な意見交換が出来るようになりました。

 
高橋君ありがとうございました。
(総務広報委員会)