公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
6
6
2
3

新着情報

会員紹介!! 佐々木 遊 君
2017-05-15
皆さんこんにちは!
5月15日、本日は「セブンイレブン1号店オープンの日」です。
「セブンイレブン1号店オープンの日」にちなみまして、セブンイレブンを経営しております佐々木遊君を紹介します。
 
氏 名 :佐々木 遊
勤務先 :セブンイレブン 益田かもしま西町店
入会年 :2016年
2017年度役職 :社会開発委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「学」 好きな理由は、学というのは、何事においても学ぶという事がありますが、以前は遊びの中で学んでいくというのが主体ではあったのですが、仕事をしていくうえで、実直に物事を行っていく、いわゆる体で学んでいくというということが大事なんだなと思い、この学としました。

 

②益田の好きなところは何ですか?

 益田はとてもゆっくり出来る良い街だと思います。自然も豊富で、天気の良い日は公園でゆっくり出来るのが良いかなと思います。また、森も多いですので、比較的自然が近いということも感じています。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 普段の仕事をしていても、なかなか接点のない色々な業種の方々と関わることができ、色々な話が出来るのがとても楽しいです。好きな字につながってきますが、楽しく学べるというのがありますので、そういうことができるのが私の中ではJCに入って嬉しいです。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 仕事に活かせていることは、人と話すことがそのままで、お客様対応につながってきたり、従業員に対しての態度など改善できるものがあったり、話し方もそのまま利用できたりとかありますので、そういうのが仕事に活かせていると思います。

 
佐々木君ありがとうございました。
(総務広報委員会)