公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
6
6
2
2

新着情報

会員紹介!! 高田 翼 君
2017-05-15
皆さんこんにちは!
5月15日、本日は「セブンイレブン1号店オープンの日」です。
「セブンイレブン1号店オープンの日」にちなみまして、夫婦でセブンイレブンを経営しております高田翼君を紹介します。
 
氏 名 :高田 翼
勤務先 :セブンイレブン 益田遠田町店
入会年 :2016年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「颯」 好きな理由は、「颯」は爽やかなイメージを与える印象で、かっこ良く、息子の名前にも付けるほど大好きな字です。「風の息吹く音」、「風が巻き起こること」を意味しているようで、私の人生においても「風を巻き起こせる人間になりたい」という憧れでもあります。

 

②益田の好きなところは何ですか?

 「海、山、川」に恵まれ、景色も綺麗で心が安らぐ場所が沢山ある事です。都会では公園へ行くだけでも駐車場にお金がかかる所も多い中、益田は恵まれているなと感じます。そして「食」にも恵まれていると感じます。私の大好きな根菜や魚介、いつでも季節ごとに新鮮な物が手に入ります。益田ならではの根菜、魚介をそれぞれが取ってきて「お隣さんへ」と言う、田舎ならではの風習も身近に根強く残っており、無償の愛に幸せを感じています。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 普通に生活していれば絶対に出会う事の出来ない、接する事の出来ない方々との出会い、そして、そんな方々と貴重な経験を通して信頼関係を築き上げることが出来る機会に恵まれた事です。事業を重ねるごとに沢山の方々の価値観、見解、を知り学ぶことが出来ます。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 沢山の先輩がおっしゃられる「時間の使い方」を見つめなおし、まだまだではありますが、自分なりに考えて行動できるようになったと思います。そして、様々な場面での所作や言葉使い。本当であれば、改めて大人になってから教えて頂ける場面はありません。しかし、沢山の先輩から教えて頂け、自分の職場でも活かせていると思います。

 
高田君ありがとうございました。
(総務広報委員会)