公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
3
8
3
3

新着情報

会員紹介!! 山本 尚 君
2017-05-03
皆さんこんにちは!
5月3日、本日は「憲法記念日」です。
「憲法記念日」にちなみまして、弁護士をしております山本尚君を紹介します。
 
氏 名 :山本 尚
勤務先 :弁護士法人 山陰リーガルクリニック益田事務所
入会年 :2011年
2017年度役職 :副理事長

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「真」私の好きな字は、「真」です。私は法律家ですので、実体としての真実とは何かということを見極めながら仕事を進めていく必要があります。そういった意味で「真(まこと)」という言葉がとても大事だと思っています。

 

②益田の好きなところは何ですか?

 たくさんあって迷いますが、まず海の幸が美味しいところが好きです。あと、お寺で「万福寺」が好きです。なぜかというと、万寿3年(1026年)に、石見地方を大津波が襲ったとされる歴史がありますが、その時の遺品が万福寺にあって、そういう歴史的価値の高いものがあるところとかが好きです。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 私は北海道の出身で地元の人ではないので、JCに入ったことで、たくさんの人と巡り会えたことが嬉しい事ですし、素晴らしいことだと感じています。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 たくさんありますが、色々な方々とお知り合いになれて一緒に活動する中で、その方々のお仕事のことを学ばせて頂いたり、色んな方にご協力頂きながら進めていくことがたくさんあることです。弁護士の仕事も必ずしも弁護士だけで完結することばかりではないので、ありがたいです。

 
山本君ありがとうございました。
(総務広報委員会)