公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
3
9
1

新着情報

会員紹介!! 三保 匡由 君
2017-05-15
皆さんこんにちは!
5月15日、本日は「中華の日」です。
「中華の日」にちなみまして、中華料理店で調理をしています三保匡由君を紹介します。
 
氏 名 :三保 匡由
勤務先 :有限会社 千休
入会年 :2011年
2017年度役職 :会員開発委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「一」 すべての物事は「はじめ」が大事だと思うからです。「一」という字には他にも一番というニュアンスもあると思います。何事も一番を目指すという想いも込めて、好きな字に選びました。

 

②益田の好きなところは何ですか?

 海ですね。泳ぐことや日焼けも好きですし海という場所自体が好きです。益田は海岸清掃も定期的に行っていて海岸も奇麗ですし、広大な海を眺めていると気分も晴れるので、そういった部分をひっくるめて益田の海が好きですね。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 事業をやり遂げたときですかね。一つの事業を実施するまでには膨大な時間を費やして準備を行います。どのような事業をするのか、いつ、どこで、行うのか。色々なことを考え問題点を潰していくのは本当に大変です。本番を成功させる為には練習もしますし、何度もリハを行って当日に臨みます。本番当日、無事事業が終わると嬉しいですし、準備の時間も含めてJCの楽しさはそこにあると思います。これまでで一番印象に残っている事業はウォークラリーですね。他の事業もそうですがとにかく準備が大変なので、その分達成感は大きいです。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 色々な人と触れ合うことでコミュニケーション能力が向上したと感じています。JCでは事業等を通して研修の場が多く与えてもらえるので、色々な経験をする機会も多いですし、人前で話す力や、初対面の方とのコミュニケーション能力は向上していると実感しています。自分は職業柄お客さんと話す機会も多いですし、JCで学んだことが仕事に活きていると実感しています。

 
三保君ありがとうございました。
(総務広報委員会)