公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
9
3
9
1

新着情報

会員紹介!! 佐々木 誠司 君
2017-04-03
皆さんこんにちは!
4月3日、今日は「趣味の日」です。
「趣味の日」にちなみまして、佐々木誠司君を紹介します。
 
氏 名 :佐々木  誠司
勤務先 :有限会社かまて
入会年 :2010年
2017年度役職 :総務広報委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「忍」 人生楽しいことばかりではありません。つらいこと、きついこと、泣きたくなること、いろいろあると思います。しかし、そんな時は、諦めるのではなく、じっと耐え忍び乗り越える精神が必要だと思います。何事にも諦めないことを心掛けていますので、私の一字と言えば「忍」です。

 

 

②益田の好きなところは何ですか?

 

益田の好きなところは、豊かな自然、新鮮な農・海産物です。

益田にはきれいな海、清流高津川、そして山もあり、気候も比較的暖かく、一年を通していろいろな四季を感じられます。また、その豊かな自然で取れる魚介類・鮎・わさび・アムスメロンなど、益田が全国に誇れる産物もたくさんあります。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 JCに入って嬉しかったことは、なかなか関わりのない業種のメンバーと一緒になって活動できることです。昨年はブロックの委員長をさせていただいたのですが、皆さんに助けていただいて無事終えることができました。1年やり遂げることができたのはうれしく、とても勉強になりました。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 私は益田青年会議所に入会して6年が過ぎましたが、職場に活かせた事は、人脈が広がりました。あとは、パソコンを使っての資料などを作るのが早くなってきました。

 
佐々木君ありがとうございました。
(総務広報委員会)