公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
3
9
8
6

新着情報

会員紹介!! 熊谷 賢治 君
2017-03-25
皆さんこんにちは!
3月25日、本日は「電気記念日」です。
「電気記念日」にちなみまして、熊谷賢治君を紹介します。
 
氏 名 :熊谷  賢治
勤務先 :湘南電工有限会社
入会年 :2016年
2017年度役職 :社会開発委員会 委員

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

「永」 私が小さい頃おじいちゃんが「永」という字は漢字の基となっている一文字であり、「永」という字を沢山書けば漢字が上手に書けるようになると言って教えてくれました。その事もあり、字は上手に書きたいという気持ちが強くなり沢山の字を書いて練習しました。そのおかげで、今では「字が上手ですね。」と言って頂けるようになりました。そのきっかけをくれた字ですので好きな字に挙げさせていただきました。

 

 

②益田の好きなところは何ですか?

 私が育った保育園は、保育園の横にある山を開拓してあって、そこで伐採した樹木で作ったアスレチックや樹木等で遊べるものを使い、毎日裸足で自然を体感していました。保育園の前には川もあり、川遊びや魚の生息を調べたりなど、体で自然を感じられる伸び伸びとした保育園生活を送っていました。それは益田でしか味わえない経験だと思います。益田の好きなところは、やはり自然に触れ合える場が多いところだと思います。そして海、山、川が身近にある事です。海では潮の良い香りを感じながら魚釣り、季節によって表情が違う山、夏に入る川は綺麗で冷たく、気持ちが良いです。この益田にしかない自然が大好きです。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

 まだまだ人前に立つと緊張をしてしまうのですが、そんなとき、色々な方と目が合います。目があった私の緊張をほぐすように、にっこりとほほ笑んでいただけます。それで落ち着くことができ、非常に嬉しかったです。今楽しいことは益田青年会議所への入会をきっかけに沢山の方と出会い、他のLOMの方とも会う機会が増えました。これからも沢山の方とお会いすることになると思います。青年会議所では沢山の方と出会えるきっかけがあり、出会った方々からJCで培った事やエピソードを聞くことができます。今では青年会議所メンバーに新しく出会えることがすごく楽しみになりました。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

 私は益田青年会議所に入会して10カ月が経ちました。JCで学んだ事を活かすには、まだまだ日が浅く、職場で活かしきれてないところがあります。ですが、少しずつ様々なプログラムに参加して自分の能力は向上していると感じています。JCで学び培った事を実践することもあるでしょうが、益田青年会議所で学んだことが知らぬうちに身に付き、仕事でそれが活かされると自分に期待しています。

 
熊谷君ありがとうございました。
(総務広報委員会)