公益社団法人 益田青年会議所
〒698-0033
島根県益田市元町12-7
益田商工会議所3F
TEL.0856-22-5002
FAX.0856-22-5606
E-mail.
masudajc@soleil.ocn.ne.jp


 
 
5
6
2
0
7
7

新着情報

会員紹介!! 山見 考司 君
2017-03-16
会員紹介を始めました。トップバッターは総務広報委員会 副委員長 山見考司君です。
氏 名 :山見 考司
勤務先 :山見考司税理士事務所
入会年 :2016年
2017年度役職 :総務広報委員会 副委員長

 

①好きな字を教えてください。その字を選ぶ理由を教えてください。

 「義」 私は戦国武将がすごく好きで、中でも直江兼次、真田幸村という二人が特に好きで、この二人で一字と言えば「義」かなと思います。去年、卒業生スピーチの時に卒業生が書道で仁義と書かれて、その思いを語られたときに、私はとても感動して、私が卒業するときには、ああいう人に感動を与えられるスピーチが出来る人間になれればいいなと思いました。そういった思いもあって今一字と言えば義です。

 

②益田の好きなところは何ですか?

  私は益田で生まれて、益田で育ったのですが、学生の時に一度益田を離れていまして、その後、広島にも何年かいて、その後益田に戻って仕事をするようになったのですが、出て戻ってきたときに気付いたことですが、益田の人はすれ違った時に知らない方でも挨拶をする人の人数が多いというのを、特に事務所を開いてからなんですが、もともと地元というのもあるのですが、全然知らないような方でも挨拶しますし、お子さんも挨拶をしたら返してくれるという人と人との結びつきが強いというか、暖かい地域だなというのを改めて感じました。そういうところが私は好きです。

 

JCに入って嬉しかったことや、楽しかったことは何ですか?

  楽しかったことは、私は2016年に入会しまして、その年に全国大会が広島であり、それに泊りがけで行ったこと、同年代の人と泊まり行くという機会がなかなか無いので楽しかったです。あと、忘年会の時に同じ2016年に入会したメンバーと余興をしたのですが、それがとても楽しかったです。それがきっかけで皆で一緒に飲みに行ったりだとかができたので楽しい思い出です。

嬉しかったことは、今年副委員長に任命していただいたのですが、委員の皆さんが、私が体調を崩した時に皆さんにやさしい言葉をかけていただいたときは本当にうれしく、今年頑張らないといけないなと改めて思いました。

 

JCの活動を通じて職場に活かせた事は何ですか?

  私もJCに入ってまだまだ日が浅いのですが、同年代の方々と触れ合う事で刺激を貰いましたし、スケジュールや当日の段取りなどの事前準備、資料収集などの大切さに改めて気付かされて、今後仕事で活かして行きたいと思っています。

今後はもっと色々な方と触れ合う機会を持つことが出来ればと思います。

  それと、ワードを打つのが早くなりました。
山見君ありがとうございました。
(総務広報委員会)